電話番号ご相談はこちら
お金にまつわることなんとかしましょう!
お金にまつわることなんとかしましょう!

住宅ローンが払えない
ARTICLE

住宅ローンが払えない

「住宅ローンが払えない」

こんな不安を感じたら・・・・

まずはあせらず、落ち着いてじっくり考えてましょう。

返済方法の変更や返済期間の延長などを検討しましょう。

住宅ローンを払えないと大変なことになるのではないかと焦るあまり、高金利のローンで住宅ローンを建て替えてしまう。

これでは金利を金利で支払うという二重金利の状態に陥り雪だるま式に増えてしまいますのでご注意ください。

金利が安いと言われていますが一方で勤務先の倒産やリストラなどにより収入の減少が増加しており受難の時代は続いていると言えます。

当社では資格を持ったファイナンシャルプランナー(CFP®)が住宅ローンの見直しや借換・任意売却まで相談に承ります。

すでに住宅ローンの支払や生活費を高金利で充当しているため新たな借り入れが金融機関からできないという状態でも「任意売却」をはじめとした借金の整理整頓が可能です。

当社には「破産」をしたくないという希望の方が多く、ご相談にこられます。

あるいは「破産」という選択も専門家である弁護士等に依頼して手続きを行うことができます。

また、事業再生において連帯保証についても経営者保証のガイドラインが新たに示され再生を行いやすい環境が整いつつあります。

一人で悩まずに早めに専門家にご相談ください。

案ずるより産むが易し・・・・・悩みがスーッと解決する「なんとかしましょう!」にお気軽にご相談下さい。

image

 

 

▶ ご相談はこちらから!
電話番号ご相談はこちら