電話番号ご相談はこちら
お金にまつわることなんとかしましょう!
お金にまつわることなんとかしましょう!

おもてたんとちがう・・・想定外の住宅費
ARTICLE

おもてたんとちがう・・・想定外の住宅費

「住宅ローンをいくら借りれるか」

このキーワードがデフレの時代には問題になります。

バブル崩壊以後、勤務先の倒産、リストラなどによる失業やストレスからくる体調の変化により働けなくなったり

収入の減少の理由は多くなっています。

購入時には想定外・・・「おもてたんとちがう」

家計に及ぼす住宅ローン返済の負担感が家族間のコミュニケーションに悪い影響を及ぼすことがあります。

マイナス金利はデフレ対策の極みであることは、経済学者、ケインズも認めるところと言われています。

世界の児童図書のベストセラー「モモ」(ミハイル・エンデ著)の中にも「時間泥棒」という名前で金利が及ぼす影響を描かれています。

住宅ローンの借入時には生活費や教育費の予定などを盛り込み購入前にシュミレーションすることで「おもてたんとちがう」がなくなりることを切に願います。

購入後に「おもてたんとちがう」という状況になっている方も、あせらずじっくりと専門家に相談して家族のコミュニケーションを大切にしてください。

ある意味では中小企業家の事業資金と経営者も同じ関係だといえます。

 

de253ac0d3cabf344344ff3f9e2bfa49_s

 

住宅ローンの返済と教育資金・・・お気軽に相談下さい。

離婚・・・教育資金と住宅ローンと任意売却・・・ケース1
離婚・・・教育資金と住宅ローンと任意売却・・・ケース2
離婚・・・教育資金と住宅ローンと任意売却・・・ケース3

image

 

▶ ご相談はこちらから!
電話番号ご相談はこちら