電話番号ご相談はこちら
お金にまつわることなんとかしましょう!
お金にまつわることなんとかしましょう!

平成22年10月度のセミナー開催報告
ARTICLE

平成22年10月度のセミナー開催報告

日時:平成22年10月22日
場所:ハートンホール伊藤忠ビルB1において
アルファコーポレーション主催

桂経営ソリューション共催

リーマンショック後のデフレ景気の中、ピンチをチャンスに変える。
顧客目線を外さない、いつでも再起できる、実際に200億円の売上を誇った企業を倒産させた後、見事に復活された経験を持つ「桂幹人」氏を特別講師に迎え、中小企業向けの勉強会を開催いたしました。

今回の勉強会は、「ゼロ円でも起業できる」という内容でかつ何度も立ち上がることができることについてがメインテーマでした。

「顧客が欲しいものを、欲しい時に、欲しい方法で、欲しい価格で売る」、この顧客目線を外すと売れない。

売上が順調に推移していても変化に対応することを忘れず絶えず顧客目線でということを柱にした勉強会です。

その仕組みづくりには独特の方法があり、参加いただいた方からも大変よいご反響を頂いています。
ピンチをチャンスに変える方法!満載!
①「経営に四面楚歌はない」・・・ゼロ円で売り上げはこうつくる。

特別講師 桂幹人 桂経営ソリューションズ株式会社 代表取締役会長

桂幹人氏はNHK人間ドキュメントでも特集された“なにわの事業再生人”

大阪府八尾市出身。20代で事業を全国展開し、100億の売上の中、バブル期の親族の負債を一手に引受け、上場寸前で黒字倒産。
元手50万からで飲食業で再起し、記帳代行、人材事業等へと再びグループ年商120億の日本アシストを育てた。その間、多種多様に120を超える事業を立ち上げる中、「中小企業の社長を応援したい」との思いから 事業コンサルティングを開始。事業再生において「ナニワのすご腕再建屋」の異名を持つに至る。
著書に「儲からんのはアンタのせいや」などがある。

o0800064610921259404

②「ピンチをチャンスに変える」・・・お金の悩みから解放された事例他

講師 米田 昇市 株式会社アルファコーポレーション 代表取締役

奈良県大和郡山市出身。大手不動産会社時代は千数百名の中で関西で初めて全国№1の売上を達成するなどの実績を持ち、販路開拓の戦略、独自の広告や販売等の戦術を展開する。地域の「専属担当」をプランニングし、今や全国の広告にその文字を見ない日はない。
財務にも明るくリスケジュール(返済条件変更)を始め銀行折衝のアドバイスなど資産を守るサポートを展開している。

t02200072_0800026013021763255

▶ ご相談はこちらから!
電話番号ご相談はこちら