電話番号ご相談はこちら
お金にまつわることなんとかしましょう!
お金にまつわることなんとかしましょう!

「クローズアップ関西」に掲載いただきました。
ARTICLE

「クローズアップ関西」に掲載いただきました。

時代の変化は時として計画していた生活設計にも大きな影響を及ぼすことがあります。

経営者の場合、取引先の事情や時代の変化で売上・利益が減少し、サラリーマンの場合は勤め先のリストラや転職などの影響で収入が減少し、これらの影響で家計が破綻することもあります。

住宅購入に関して当初予定していた将来の住み替え計画は、地価の下落によって、自宅の査定価格よりローンの残債務の方が多く、債務超過になっていて住み替えができないというケースが多く見られます。

収入の減少の影響を受け、生活費に占める住居費の負担割合の増加が、教育資金設計に悪影響を及ぼすこともあります。

これらの場合は、奨学金制度を利用して進学することが可能な場合もあります。

いつの場合でも「夢をあきらめない」ための知識と情報の収集は必要です。

——————————————————

「住宅ローンで悩みを抱えたら」

時代の変化に伴い売上・収入が減少し住宅ローン等の支払が困難になり、家計が破綻、離婚や家庭崩壊など生活環境の変化が起きている。

いざ、住宅を売却しようとしても価格が下落し債務が残ってしまい売りたくても売れない、また住み慣れた自宅を守る方法がないかなど誰に相談していいのやら・・・

「『借金なんかであきらめるな』とお伝えしたい」と力強くコメントしてくれたのは、住宅ローン借り換え・リスケジュールそして任意売却や自宅を守るサポートを行う株式会社アルファコーポレーションの米田昇市社長。

昨年には読売テレビの情報番組でも「経費削減のプロ」として取り上げられたスペシャリストだ。

「ご家族の笑顔を守ることが最優先」と断言する米田社長は、限りなく相談者に近い立場からより良い策を提案し、困難から脱却する道を示してくれる。

約20年間大手不動産会社に勤めた豊富なキャリアとハートフルな人柄が相談者に安心感を与える。もちろん、中小企業経営者向けの「事業再生コンサルティング」「事業用物件の売買」も得意としているのでまずは気軽にご相談を。

o0394072012795668020

image

▶ ご相談はこちらから!
電話番号ご相談はこちら