電話番号ご相談はこちら
お金にまつわることなんとかしましょう!
お金にまつわることなんとかしましょう!

仮想通貨
ARTICLE

仮想通貨

昨年からビットコインを始めとする仮想通貨の話題が世間を賑わせています。

仮想通貨(暗号通貨)はブロックチェーンという技術を使った通貨の革命と言われています。

代表的な仮想通貨(暗号通貨)であるビットコインは、2009年、サトシ・ナカモトという名前で発表された論文に基づき、発行されています。

その個数は2100万個と決められており、円やドルなどの現在流通している、いわゆる「お金」でビットコインを購入することになります。

今日現在、1ビットコインあたり約111万円となっています。(平成30年2月1日)

売買する場合、1ビットコインなら約111万円、約0.1ビットコインなら11万円、0.01ビットコインなら約1.1万円となります。

昨年の年初では1ビットコインあたり、約10万円で取引されていましたが、年末に一時約240万円まで高騰し、現在では約111万円で取引されています。

他の金融資産と比較すると、変動幅が大きく、安全な資産であるとは言えないかもしれません。投資するには余剰資産でされることが望ましいと思います。

ITの技術がインターネットで情報をつなぎ、Amazonなどのサイバーショップが商業流通を変え、今度はお金の常識を変えようとしています。

アナログからデジタルへの革命の一つかもしれません。

投資は慎重に自己責任で・・・

image

 

▶ ご相談はこちらから!
電話番号ご相談はこちら