電話番号ご相談はこちら
お金にまつわることなんとかしましょう!
お金にまつわることなんとかしましょう!

任意売却 住宅ローンが支払えない
ARTICLE

任意売却 住宅ローンが支払えない

「住宅ローンが支払えないかもしれない」

1、住宅ローンの見直し・借換えを検討してみる。

2、任意売却を利用して自宅に住み続ける・・・・セールアンドリースバック方式を利用する。

3、任意売却を利用して債務を圧縮する。

4、競売を待つ

この他にも対処の方法はたくさんあります。住宅は家族の集まる場所です。

家族の夢や楽しみがついえないように最善の方法を検討しましょう。

例えば、上記1のように支払方法の変更や支払期間の、延長などを検討してみるときに・・・・・高金利のローンで住宅ローンを、建て替えてしまいますと金利に対してさらに高金利がかさみますので、雪だるま式に増えてしまいますのでご注意ください。

不動産デフレが続いています。物価はこの4月から値上がりが予想されています。

このようなピンチの時には専門のファイナンシャルプランナーが住宅ローンの見直しや借換えの相談を受け付けています。

すでに住宅ローンの支払や生活費を高金利で、充当しているため新たな借り入れが金融機関からできないという状態でも「任意売却」を利用した再生方法もあります。

残債務が残ったあとの生活設計や教育資金設計(教育費の用意・奨学金の利用等)、セーフティネットの利用(傷病手当金・障害者年金・生活保護等)もあります。

ピンチをチャンスに変えるサポート・・・お気軽にご相談ください。

事業資金・住宅ローンの見直し・借換え・任意売却・残債務のプランニングサポートまでお気軽にご相談ください。対象エリアは大阪・神戸・京都・奈良を中心としていますが、全国対応可能です。

image

▶ ご相談はこちらから!
電話番号ご相談はこちら