電話番号ご相談はこちら
お金にまつわることなんとかしましょう!
お金にまつわることなんとかしましょう!

住宅ローンが払えない・・・相談したいがどこにすればいい?
ARTICLE

住宅ローンが払えない・・・相談したいがどこにすればいい?

住宅ローン破綻に至るには様々な原因があります。

倒産、解雇、病気のため就業できない、離婚、介護や看護に費用がかさむ・・・・私たちの生活を取り巻く変化はいつ起きるかわかりせん。

企業を取り巻く経済環境も同様で、バブル崩壊からリーマンショックなど大変な状況に見舞われることがあります。

日本では長く土地神話やマイホームを取得することを奨励されてきました。

高度成長期には土地の値段が上がり続けるました。マイホームを購入すること自体が資産を築くことと同じ意味でした。

バブル崩壊以後、土地の価格が下落に転じました。

以後20数年間、不動産の価格とともに、収入は減少し、働いても働いてもローンを払い続けなくてはならない。

家計を夫婦の収入だけでは、住宅ローンの返済に追われる毎日。

家計を運営するには通常の勤務以外に、休日にもアルバイトをすることで得られる副収入が必要になった。

子供と一緒に過ごす週末、笑顔が集まるはずのリビング・・・どうしてこうなったのか?

住宅ローンを払わなくてはならないというプレッシャーの中で体調も悪くなり、このまま死んでしまえば保険でローンが払えるのではないかと考えてしまう。

このような方が水面下で増加しています。

ローンが払えないかもしれないと不安になった時に早めにご相談ください。

慢性的な家計の不況が続くなか住宅ローンの返済に困っている方が増加しています。

冷静にライフプラン考えてみると、子供の成長と共に教育資金も増加していくことがわかります。

住宅ローンの返済に困っっている方は周りを見渡せばあなただけではなく相当数の方がいらっしゃいます。

国内で発表されているその数は約31万件にも上ります。

あなた一人で悩まずに、住宅ローンの見直し、借換え、任意売却を利用して自宅を守る、残債務のアフターケア、お気軽にご相談ください。

image

▶ ご相談はこちらから!
電話番号ご相談はこちら