電話番号ご相談はこちら
お金にまつわることなんとかしましょう!
お金にまつわることなんとかしましょう!

中小企業金融円滑化法が終了します。
ARTICLE

中小企業金融円滑化法が終了します。

来る平成25年3月31日 中小企業金融円滑化法が期限切れを迎えます。

同法により、事業資金や住宅ローンの返済条件を変更してキャッシュ・フローを改善することが、容易になったことで、4年前の同法の施行後、倒産件数や自殺者の数が減少しました。

この法律が期限を迎えることで、今後、どのようになるのかという議論がそこかしこで、数多くなされてきました。

今年、2月の金融庁の報道資料では、同法が期限を迎えても、金融機関の姿勢は変わることはありませんという情報が掲載されています。

事業資金や住宅ローンが支払えなくなった状態の時に「相談できるところがあれば、どんなに安心できるか」という相談者の声が、弊社に多く寄せられています。

認定支援機関という制度も新しくできました。

デフレの経済状況が続き、日では、中小零細企業を取り巻く、資金繰りの困難さから倒産や破産が発生。

サラリーマンの家計では、リストラや減収にともない、住宅ローンの支払い困難が発生し、これらを原因2013として、家庭不和となり、離婚に発展したり、ご子息の教育資金計画の破綻など、様々な問題を孕んできました。

このようなピンチの時に、親身に、気持ちを理解してくれる相談者がいると、精神状態が落ち着き、経営に家庭生活に明るさを取り戻すことができ、売上の向上や家計の戦略を立てることができ、前向きな状態に戻ることができます。

ピンチの時にこそ、頼れる相談者が必要です。

image

▶ ご相談はこちらから!
電話番号ご相談はこちら