電話番号ご相談はこちら
お金にまつわることなんとかしましょう!
お金にまつわることなんとかしましょう!

住宅ローンが払えない・・・自宅(家)を守ること
ARTICLE

住宅ローンが払えない・・・自宅(家)を守ること

住宅ローンを利用して、新築住宅を購入、家族4人で暮らしています。

就職先が最近の不況のあおりを受け、倒産・・・転職を余儀なくされました。

給料も半減したため、それまでは、比較的楽だった、住宅ローンの負担が重しに・・・

収入と生活費のバランスは赤字になり、クレジットからキャッシングして、その穴を埋めることになりました。

時間の経過とともに負債は増加を続け、支払うことが困難になってきたため、親戚に借りて負債を返済することに・・・・

現在の収入では、追いつかないので、奥さんも働きに出ることに、週末には副業・アルバイトに夫婦共々家を空けることになり、もともと、家族でゆっくりリビングで休日を過ごしたいという希望のもと、この住宅を購入しました。

住宅を売却して、負債を返済することも考えました。

住宅の価格は不動産会社に査定してもらったところ、2500万円、負債は3500万円あります。

住宅を売却するにも銀行の残債務が約1,000万円残っていしまいますので、銀行に相談することもできません。一体どうすればよいでしょうか・・・・

ご相談の中身は、デフレの現在、住宅ローンを抱えた家庭では、よくある事象ではないかと思います。

住宅ローンの借換が可能か?

住宅の売却をして、債務を返済できないか?

または、住宅を他人に貸して、返済に当てれないか?

などなど、悩みは尽きません・・・・・・このような時にご相談ください。

借り換えができる

返済猶予を受けることができる。

自宅を購入してもらって借りることができる・・・・・様々な解決法があります。

しかしながら、その方法はそれぞれのケースによって異なりますので、単純なものではありません。

当社では住宅ローンが払えないという方のご相談を承っています。

住宅ローンの見直し、借換、任意売却、残債務が残ったら不安という方までお気軽にご相談下さい。

image

▶ ご相談はこちらから!
電話番号ご相談はこちら