電話番号ご相談はこちら
お金にまつわることなんとかしましょう!
お金にまつわることなんとかしましょう!

健康の定義・・・「精神的・社会的・身体的」バランス
ARTICLE

健康の定義・・・「精神的・社会的・身体的」バランス

「健康」とは

“Health is a state of complete physical, mental and social well – being and not merely the absence of disease or infirmity.”
WHOが定義する
「健康」とは精神的にも、社会的にも、身体的にもバランスのとれた状態のことを言う。

日々の暮らしを「社会的」に安定して送るためには「経済的」、つまり「お金」の問題がその裏側にあると言えます。

この「経済的」な問題を原因として、「身体的」なバランスを崩し、うつ病になる場合があります。
最悪の結果として、自殺に至ることがあります。

自殺の大きな要因とされているうつ病の原因は「ストレス」とされています。

このストレスの原因を取り除くには、「経済的」な問題、つまり「お金」の問題を解決することにあります。

例えば「住宅ローンが払えない」、「事業資金が回らない」、「サラ金に借りてどうしようもない状態になった。」・・・誰かに相談したい。

しかし、現実には、解決しようにも、どこに相談していいかわからないという方がまだまだ多い状況が続いています。

まずは、相談して、じっくり考える余裕を持つことによって、ストレスが軽減されます。・・・・お気軽にご連絡ください。

事業資金・住宅ローンの返済について、悩んだらお早めにご相談下さい。

詳しくは、「なんとかしましょう!」・・・株式会社アルファコーポレーションのホームページへ

お気軽にご相談下さい。

image

▶ ご相談はこちらから!
電話番号ご相談はこちら