電話番号ご相談はこちら
お金にまつわることなんとかしましょう!
お金にまつわることなんとかしましょう!

ローンが払えない・・・滞納する状態とは
ARTICLE

ローンが払えない・・・滞納する状態とは

住宅ローンを滞納する原因の多くは、収入の減少があります。

収入の減少には、転職・失業・倒産など、働くことで得られる収入の減少。

支出の増加、住宅ローンの金利が上がる、教育費などの生活費が増加する。

デフレ時代の今は、収入が約10%以上ここ10年で減少してきています。

一方、生活費関しての費用は決して減少しているわけではありません。

このような状態から返済ができなくなり、住宅ローンの引き落としができず、滞納してしまうということが発生します。

今や、家計を企業経営と同じように計画をたて、環境の変化に対応するスキルが求められる時代になったと言えます。

いざという時に、あわてずに済むように、早めに準備をしておきましょう。

また、いざという時が訪れたとしても、まだまだ方法は残されています。生活を激変させず、自宅を守り、家族を守る。私どもは応援しています。

詳しくは、「なんとかしましょう!」・・・株式会社アルファコーポレーションのホームページへ

事業資金・住宅ローンの見直し・借換え・任意売却・残債務のプランニングサポートまでお気軽にご相談ください。対象エリアは大阪・神戸・京都・奈良を中心としていますが、全国対応可能です。

image

▶ ご相談はこちらから!
電話番号ご相談はこちら