電話番号ご相談はこちら
お金にまつわることなんとかしましょう!
お金にまつわることなんとかしましょう!

「返済ストレス」から逃れよう!
ARTICLE

「返済ストレス」から逃れよう!

住宅ローンの返済について不安・・・・失業して住宅ローンが返済できなくなりそう、どうしたらいい

事業資金の返済ができない、運転資金も少なくなってきている・・・・どうしたらいい

このような漠然とした不安を「返済ストレス」といいます。

3d60f4302a5107661cce7dd13c894eb7_s

この不安感はもし返済できなければどうなるのだろう・・・・

督促状、内容証明郵便、ブラックリスト、不渡り、口座凍結・・・・

または怖い取立がやってくるのだろうか、家の中を差押えられるのだろうか、車を持って帰られるのだろうか、近所に言いふらされるのだろうか・・・

昨今では、昭和の時代と違い、法律により貸金業者には取り立てに関する厳しい制限がなされていますので、貸金業の看板を挙げている業者や合法的な金融機関にはこのようなことはありません。

 

しかしながら「返済ストレス」は悩みだしたら次から次へと不安は尽きません。これから起こることを予測して対処すればゆっくりとした気分で過ごすことができます。

当社にはこのような「返済ストレス」で眠れないという方のからのご相談が大変多く、ご相談後には不安がなくなり「ゆっくり眠れるようになりました。」「仕事、事業にも勇気が湧いてきました。」という喜びの言葉をいただいています。

 

まずは、借り換えや返済計画の見直しから始めましょう。

案外、早く出口が見つかるかもしれません。

お気軽にご相談ください。

image

▶ ご相談はこちらから!
電話番号ご相談はこちら