電話番号ご相談はこちら
お金にまつわることなんとかしましょう!
お金にまつわることなんとかしましょう!

保証会社(住宅ローン)
ARTICLE

保証会社(住宅ローン)

住宅ローンを借りる時に保証人の代わりに保証会社が保証してくれます。

住宅ローンの審査も金融機関と保証会社で行います。

保証会社のOKがでれば融資可能となります。

住宅ローンを借りる人は保証の代わりに一定の保証料を支払います。

20年返済の方は20年分、35年返済の方は35年分支払います。

もし途中で一括返済を行った時は残りの期間の保証料は精算され返金されます。

保証料はバカにならない一時金ですので、支払いたくないという方には通常の金利に0.2%を付加して返済する場合もあります。

保証会社は保証人と同様に借りた方が万一返済不能になった場合に、金融機関に立替え払いをしてくれます。

つまり返済する相手が金融機関から保証会社に変わります。

返済可能な範囲での相談は可能ですが、一般の方には難しい内容だと言えます。

※住宅ローンの中には保証料が必要のない商品もありますが、手数料同じようにかかる場合もありますので毎期の返済額だけでなく、これらの諸費用も比較検討する必要があるといえるでしょう。

事業資金・住宅ローンの見直し・借換え・任意売却・残債務のプランニングサポートまでお気軽にご相談ください。対象エリアは大阪・神戸・京都・奈良を中心としていますが、全国対応可能です。

image

▶ ご相談はこちらから!
電話番号ご相談はこちら