債権回収会社からの連絡
ARTICLE
債権回収会社からの連絡
債権譲渡を受けた債権回収会社(サービサー)からの連絡の一例
金融機関から期限の利益を喪失したので債権譲渡しますよと予告があり、ほどなくして債権回収会社から連絡があった。
債権回収会社は住宅ローンについて債権譲渡を受けたので、これからは債権回収会社が金融機関に代わって債権回収する権利を持ちました。
つきましては〇月〇日までに残債務を一括弁済してください。
毎月の返済ができないのに一括弁済などできるはずない・・・・どうしたらいい
よく確認してみると、具体的な内容はつまり、「担保に入っている不動産を任意売却してください。」という話だった。
任意売却しようにも住むところもなく、引越しするにも費用がない、どうすればいいのかわからない・・・・このまま放置するとどうなるのか
任意売却を行わない場合、債権者は競売の手続きに進むことが一般的です。
以上の様な内容証明郵便で送られてきます。
任意売却を行う手続きは当社のような専門の業者にお任せいただければ、債権者と調整して「住宅ローンが支払えない どうしたらいい」という心理的な負担も取り除きます。ご家族が前向きに歩き出していただくお手伝いを致します。
上記のように引越代等の諸費用は売買代金の中から支払いただくように調整しますので、手元のお金を出していただく必要はありません。
任意売却の手続きもお気軽にご相談下さい。