電話番号ご相談はこちら
お金にまつわることなんとかしましょう!
お金にまつわることなんとかしましょう!

住宅ローン滞納 収入が減ってないのになぜ?
ARTICLE

住宅ローン滞納 収入が減ってないのになぜ?

住宅ローンを滞納する原因として収入の減少のほか、子供の進学などにより教育費や親の介護費用などライフプランの中でマイホームを購入当初に想定していなかった支出の増加によるものがある。

収入も減っていないのに慢性的に家計が赤字になってしまう。これを補うために副収入を得るために休日にアルバイトをするなどの収入を増加させる対策がある。

しかしながら体を酷使するあまり、病気になったり、払えないかもしれない、競売にかかるのではないかなどという目に見えない不安が予期せぬ体調の不良を招くこともある。

「働いても働いても借金返済に消えていく、やりきれない、もういやだ」・・・と心が悲鳴を上げているのかもしれません。そんな時にはふと立ち止まって私たちに相談して下さい。なんとかなります・・・なんとかしましょう!

家を守るということに執着するあまり、返済を無理にでも進めていくと、無理が講じてしまい結果として家計が破たんすることもあります。

そんなとき将来を見渡し生活設計を見直すことが必要です。

住宅ローンが払えない、滞納しているなどお困りの方、お気軽にご相談ください。

image

 

 

▶ ご相談はこちらから!
電話番号ご相談はこちら